

Angel Beats! 8話 感想

何かと話題の「Angel Beats!」8話の感想です

前回は天使がもう1人現れたところで終わってしまいました・・・今回はその気になる続きです


?あらすじ?

いきなり屋上に現れたもう1人の天使・・・彼女は"奏"と違って攻撃的だった

校則を破っているSSSメンバーを見て、つかさず攻撃してきたのだ・・・"奏"ならそういうことはしませんよね

ゆりは怪我しながらも再びもう1人の天使との戦闘に・・・それでも一方的にやられるだけであった

ものすごいスピードで迫ってくるもう1人の天使・・・そのとき後ろから奏が!!

相打ちとなり、2人とも致命傷を負う・・・SSSメンバーは奏を連れてその場から退散する


なぜ天使がもう1人現れたのか・・・それは前回川の主からSSSメンバーを助けるときである

天使の能力の1つ"harmonics"・・・それはいわば「分身」によってもう1人の天使が現れたというのだ

angel_beats
↑これがその時の様子(gifは他からお借りしました)

・・・分身はこのときの攻撃的な奏の意思を受け継いでいるため積極的に攻めてくるようだ


意図的に分身できるのなら意図的に消せるはず・・・SSSメンバーは奏の回復を待つことに

それでももう1人の天使に襲われる可能性があるため、授業を受ける"フリ"をすることにした

「授業を受ける"フリ"コンテスト」優勝はTKですね!! ・・・独自の規準により勝手に決めさせてもらいました

一方ゆりは再び天使エリア(奏の部屋)に侵入・・・"harmonics"の解除方法を見つけるためだ

ゆりが眼鏡キャラだと・・・似合ってはいたものの俺得でないことは確か

天使の能力の1つに"absorb"という能力が・・・いわゆる「分身を吸収」する能力だ

・・・ただ奏は"harmonics"を無意識に発動させてしまったため"absorb"できなかったらしい

ゆりは"harmonics"を使って10秒後に"absorb"が発動するようにデータを書き換える

・・・もう1度奏が"harmonics"を使えば10秒後に分身はいなくなるということだ

ちなみにこのときコピー天使によって"howling"という能力が追加されていた


SSSメンバーが奏のいる病室に戻ると、部屋は荒らされ奏はいなくなっていた

・・・もう1人の天使が、以前爆破したギルドへ連れて行ったのだという

今回のオペレーションは「無事ギルドを降下し、奏を連れ戻す」こと

早速ギルド降下中にもう1人の天使は現れた・・・素早い動きでSSSのライフルを切断してしまう

SSSは手榴弾・拳銃で応戦・・・だが1番後ろにいたはずの野田が天使のえじきとなっていた

天使が2人!? ・・・なんとコピー天使がさらに"harmonics"を使ってコピーを増やしたのだ

ゆりの機転によりその場から一応退散・・・だが次の場所にも天使は待ちかまえていた

・・・ゆりがプログラムを書き換える前にもう1人の天使が何体ものコピーを作っていたのだ!!

ここで松下五段が自ら天使の方へ走っていき、腹に刃が刺さりながらも天使を押さえ込んだ

・・・このときの松下五段はかっこよかった

だが行く手にはまたもや天使・・・今度はTKが犠牲に ってなんか方向性がだんだんギャグになっているような

その後も 高松→藤巻→椎名→大山→直井→日向 の順番で犠牲に

・・・もう後半刺さりにいってるだけだろwww 


結局ギルドにたどり着いたのは ゆり、音無、ユイ の3人だけだったのだが・・・ユイは柱にぶつかり自滅

また残ったのは前回同様2人だけ・・・その2人の前に最後のコピー天使が現れる

ゆりがコピー天使と戦っている間、音無は本物の奏を捜すことに

ラスボス(?)だけあってなかなかしぶとい・・・さらに新たなスキル"howling"を使ってくる

"howling"・・・恐らくものすごく大きな音を出して相手を気絶させる能力

だがゆりはすでに対策を取っていた・・・耳栓を着用していたのだ

ゆりは見事最後のコピー天使を倒す・・・ちょうどそのとき音無は本物の奏を見つける

奏は無事・・・音無は奏に"harmonics"を使わせる

これで一件落着か・・・と思いきや、ここで現れたもう1人の天使が衝撃の事実を告げる

・・・その前にどうでも良いことだが、このときのコピーはどうして攻撃的な天使と同じ口調なんだ?

コピー天使も1人1人意識があり、奏は凶悪な意識を持った他の天使と同化しなければならない、というのだ

10秒が経過し、奏に凶悪な天使の意識がどんどん入ってくる・・・苦しそうな表情をする奏

ここで今回の話は終了


・批評

死んでも生き返るという設定を逆手にとって、もはやギャグに利用していますね・・・撲殺天使?

ABは次回が気になるような終わり方をしてもなんか許せます

・・・作品によっては「ここでおわりかよっ!」という感じなのですが

話全体としては良くも悪くもない、といったところ・・・TKの活躍が多かったのは良かった

どうやら来週はP.A.(制作会社)の精鋭が制作に関わるようで

しかも次回予告の「俺、全部思い出したよ」がとても気になりますよね

ということで次回も期待しています


Angel Beats!よりTKの壁紙(1224X850)
angel_beats11.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

