スポンサーサイト


咲-saki- 9話 「開眼」 感想

前記事に、「優希が予告で亜空間殺法を使えるようになったことを思わせるシーンがあった」と言いましたが、亜空間殺法を使えたのは龍門渕高校の先鋒でしたね

えー、ここで亜空間殺法を知らない人のために解説

亜空間殺法とは、元プロ雀士の安藤満さんが使っていた戦法

鳴き(ポン、チー、カン)を活用してツモの流れを操る 

つまり、すごい調子がよい、またはすごい手で待っていそうな相手に対して、鳴いてその場の雰囲気などを変えてしまうという異色の戦術

実際にはただその場の雰囲気を変えてしまうだけではなく、鳴くことによって自分や相手に来る予定だった牌が変わってしまう

これは普通の人にはまずできないでしょうね

相手の癖を見るとかいうのと違い、空気を読むんですよ! しかも誤って使えば相手に良い牌を渡す
可能性だってあるんですから

ホント龍門渕恐ろしwww


優希はそれで最初苦戦していましたねw

一人半荘二回戦らしいのですが、一回戦目はぼろぼろにやられていましたね

龍門渕にタコスを食われたことが大きかったのか?

二回戦目はタコスを食って元気になったものの、また亜空間殺法に苦しめられる

そこで意外にも風越のエース福路が優希の味方に!

ここで優希は挽回していきました

でもこの福路、優しそうな顔をしてものすごい腹黒い人でしたね

味方になる寸前に、今まで閉じていた右目がなんと開いた!!!!!!!!!!!!! つまり本気モードですよw

タイトルの開眼というのもここから来てます

すごい調子の良い優希の見方をして、龍門渕のフリコミというかたちであがらせ、龍門渕の点数を減らす

自分は一回も振り込まず機会を待つ

そして自分のチャンスになったときにはちゃっかりあがる

気づいた頃には一人勝ちでしたね

さすがエースと言うべきか・・・実際、相手の癖を見つけたり、何が安牌なのかを正確に把握することができたりと強いんですけどね


鶴賀学園は頑張ってくださいw


次は染谷先輩の出番ですね

次回のタイトルが「初心者」となっていたのは何だ?

本当にどっか初心者を出してくるんだろうけど・・・

メリットは?

そこら辺も含めて次回に期待ですw


あっそういえば、天江衣ついに出てきましたね

見た目強そうじゃないですけど(特にあのバニーの耳は何だwww)登場した瞬間電撃が走ってましたね

咲は感じ取ったようで、体が震えていましたけど


咲の壁紙(1024X819)です
毎度のことながら制作者さんには感謝ですw
咲5
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲 -Saki- 第9局「開眼」

博士「キャプテソのご開陳(´Д`;)ハァハァ」助手「何を開陳したか教えろよwww」...

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

