スポンサーサイト


ゼロの使い魔 1期 感想

2月は全く更新していませんでしたね・・・約1ヶ月ぶりの更新です

ゼロの使い魔20 古深淵の聖地 (MF文庫J)ゼロの使い魔20 古深淵の聖地 (MF文庫J)
(2011/02/25)
ヤマグチ ノボル

商品詳細を見る

公式サイト→http://www.zero-tsukaima.com/
Wikipedia→http://ja.wikipedia.org/wiki/ゼロの使い魔


・総評(アニメ1期についてのみの評価)
ストーリー ★★★☆☆
キャラ   ★★★★★
演出    ★★★☆☆
作画    ★★★☆☆
音楽    ★★★☆☆
笑     ★★★☆☆
総合    ★★★☆☆


・あらすじ
1話  ファーストキス
2話  ギーシュとの決闘
3話  キュルケの誘惑
4話  モット伯に仕えることになったシエスタ
5話  アンリエッタ姫
6話  土くれのフーケと破壊の杖
7話  魅惑の妖精亭でアルバイト
8話  タバサの帰省・・・その頃才人はシエスタは
9話  ルイズが惚れ薬を飲んでしまう話
10話 グリフォン隊隊長ワルドと姫君の依頼
11話 ルイズの結婚、ワルドとの決闘
12話 竜の羽衣
13話 エクスプロージョン


・批評
どうしてこの時期にゼロの使い魔の記事を出すかというと

なんと原作が22巻で終わってしまうからです!!!(現在20巻まで発売中)

いやぁ遂に終わるのかぁ・・・毎巻楽しみにしているラノベが終わってしまうのは寂しいものです

2月25日に発売された20巻「古深淵の聖地」も当日買い、1日1章ペースでゆっくり読んでいるところです

最初に断言します

この作品は原作を読むことをおすすめします!!

アニメはアニメで悪くないのですが、もはや別物といった感じです

アニメと原作では受ける印象が異なることもあります

作者自身もファンタジー要素半分、美少女要素半分と言っているように原作はそこまで萌えに特化していません

・・・そうとも言い切れない巻もありますが

原作は設定・ストーリーともにしっかりとしていてファンタジーとして十分に楽しめる作品です

あと心情表現がアニメほど安くないです・・・これ結構重要です

俺はこの1期を見て原作を読むことにしたのですが、原作を読んでいる人にとっては1期はガッカリだったのでは?

逆に俺は先にアニメを見たので、原作を読んでいない俺にとっては面白かったことも事実です

結論:アニメとしては良作の部類ですが原作の良さは生かされていません

まぁそれでも1期はだいぶマシな方ですが・・・

あっ、あとルイズ可愛いです・・・すみません、これが真の結論です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

