スポンサーサイト


東のエデン 10話 感想

6月23日まで更新する気がなかったのですが、東のエデンのページの人気が高いようなので更新しました

っていうか東のエデンの壁紙探してたら自分のブログが6番目にきててスゲー驚いたwww


さて今回は題名から驚きましたね

「誰が滝沢明を殺したか」 って、こんな題名つけたらビビるじゃないですか

10話も含めてあと3話なのにここで主人公死んじゃうの・・・

と思っていたら、前の9話の最後で「滝沢朗 ぜってー殺す!」と壁に書いてあったところで終わってましたね

この時点で主人公は死んでないっていうネタバレになっちゃってますけど見てない人スミマセン


今回も大きく話が展開しましたねw

話数が短い利点って間延びせず、1話1話おもしろく感じられるところですよね

で、今回は「滝沢は自分の過去を知っちゃいました and 他のセレソンはとんでもないことを考えているようです」って言う話


滝沢は他のセレソンと接触、そして「ATO播磨脳科学研究所」というところに連れて行かれる

そこで他のセレソン3人と接触

実はこの3人、日本に11発のミサイル攻撃を仕掛けた人たちだった

この3人は滝沢に協力するよう説得するが、

もちろん滝沢はそれに同意しない

そして過去に何があったか打ち明けられる

この段階では視聴者には分からないようにされてます(→まぁ、あと2話ありますし、このアニメのキーみたいですし)

でも滝沢にとってマイナスの話のようで、ダブルで裏切られたとか

そのせいで自分の記憶を消したとか

過去を知った滝沢はどういう行動に出るのか?


また、パンツ(板津)のメールが咲たち東のエデンのメンバーに届いたようで

このメールを見た東のエデンのメンバーはどうするのか?


また滝沢が住んでいたショッピングセンターに大量のコンテナを積んだ船が突然着いた・・・

って中にいるのは裸の人たち・・・おそらく滝沢が関わっているニートの人たちですね

この人たちは???


話の最後の方で会話に「もしかして・・・12番目のセレソンがサポーターなのか、いや、それともミスターアウトサイドなのか」っていうのがありましたが

そいついったい何者?


んで、ATO播磨脳科学研究所のところで機械の方をさして"ジュイス"って言ってましたが
ジュイスっていったい何?


ジョニー狩りをしていた女の人はどこに行ったの?


と疑問をあげていったらきりがないですね

まだ視聴者に謎を作り続ける・・・さすが神山さんですね

予告編によれば次回の最終回「すべての謎が解き明かされる」ようで

来週に本当に期待ですw


今まで気づかなかったのですが、東のエデンのスペシャルサイトってものすごいこってたんですね

今まで見てきたアニメのサイトの中で1番すごい作りになってます(おそらく)

フジテレビ"ノイタミナ"TVアニメ 東のエデン SPCIAL SITE クリックでサイトへリンク


今回もキャプチャしただけですがどうぞ(1280X730)
東のエデン4
↑1話の途中です



東のエデン5
↑4話の途中です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

