スポンサーサイト


けいおん! 最終回 「軽音!」 感想

ついに完結しましたwww

3ヶ月っていうのは本当に短いですよね

1話から話題沸騰で、ニコ動ではたった最初の1話だけでMADが作られるほどの人気ぶり

そのアニメもついに終わっちゃいましたwww


今回の話は「仲間って良いな & 演奏」っていう話


最初から吹きましたねw

紬の眉毛を"たくあん"て唯何言ってんだwww

というのも唯は風邪を引いていたらしく、しかも高熱を出していて夢でうなされていました

紬にたくあんって言ったのも幻想を見たかららしい


そんなこんなで唯は高熱により本番前に休んでしまう

結構ひどいらしくステージに出られるか出られないかギリギリのところだった

だが出られないなんてことはないわけで

でも唯のことを気遣う妹・心配してくれる仲間・・・

特にあずにゃんは相当心配していたらしく「唯先輩が出ないならステージに出る意味がありません」と言うほど

そんな心配してくれたあずにゃんに感謝を述べる唯という微笑ましいシーン・・・のはずが

なぜかあずにゃんはツンデレで唯はあずにゃんを背後から抱きしめる・・・

なんかエロイ・・・


で話の後半は「けいおん!」という題名の通り演奏がメインで

前から気になっていた「ふでぺん?ボールペン?」という曲も披露

なんと題名からは想像できない良い歌なんだwww

あともう1曲は「ふわふわ時間」でしたが念願の唯Ver.!!!

ふわふわ時間は唯の声で聞きたかったのになー、なんて思ってたので本当にうれしいです


演奏のシーンは京アニ結構力入れましたねw

動きが多いアニメーションで、頑張った感が出ていました


全話を通してこのアニメは「とりあえず勇気を出して何かをやってみる。そうしたら何らかの変化は起こる」ってことを伝える作品でした(真面目にとらえると)

何もやらずにだらだら過ごしてきた唯

でも軽音部に入部することによってだんだん変わっていく唯

そして何かを成し遂げることに喜びを感じるようになる

いいですね、僕はポジティブな考えが好きなので、たとえベタでも素直に良いと思いましたw


実は、最終回となっていますが、次回番外編があるようで

それにしても番外編ってなんだ

CLANNAD的な解釈で行くと「総集編」ではないので、純粋に番外編なんだろうけど

あずにゃん1人称とか?


今回の壁紙はあずにゃん×3です

1600X1000
k-on13.jpg



1600X1200
k-on14.jpg



1280X1024
k-on15.jpg

いつか暇なときに壁紙のzip配布をしようかと

まぁ、暇な時っていうのも少ないんで何とも言えないんですけど
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

