スポンサーサイト


東のエデン 最終話 感想

いやー、木曜日は「涼宮ハルヒ?」の新作、「けいおん!」の最終話、「東のエデン」の最終話と何かすごいことになっていましたが

前の2つの感想は書いたものの、さすがに3つの感想を1日で書くのは無理だったらしく

・・・いや、他の記事を読んでもらうと分かるんですけど、すごい文章量ですし



前回の予告編で、「今回の東のエデンですべての謎が明かされる」と言ってましたがウソでしたね

明かされたのは滝沢の過去のことでした(下の色のついている部分ネタバレ注意

滝沢は迂闊な月曜日の時に市民をミサイル攻撃から守ったのですが

2万人のニートというのは、そのミサイル攻撃から市民を守るために集められた有志のことで

どうやらそれが違法ギリギリのラインだったらしく

しかもなぜミサイル攻撃があると分かっていたのかと、救った市民から疑いの目を向けられようになり

そんな中、ニートの中で避難所内で盗みをするものも現れ、さら救った市民の疑いが大きくなり

ネットで何も関わっていない外部の人による、その救われた市民を中傷するような書き込みが増え

それが事態を大きく混乱させた

滝沢はその事態の収拾を図るため、いくつかの偽名を使って豊洲に人を集め

自分が犯人だと名乗って、怒りの矛先を全部自分に向けさせるようにした

一緒に関わった2万人のニートを身を隠すようにドバイに送り

自分は1番守りたかった人に裏切られ、絶望し、記憶を消した・・・



うん確かに、守ったのに自分に良くない方向へ行くって、何かやってらんなくなりますよね

今回ミサイル60発をどうやって防いだか

それは自分がまた犯人だと名乗って、集められた人の注目を集め

「助かりたいのなら、この東のエデンサイトにどうやったら助かるか、書き込め」という

そして集められた情報から最適な情報を選び、それを実行する

そしてそれは見事成功

どうやら、いろんな方向に飛んでくる60発のミサイルを様々な方法で打ち落とす、という方法をとったらしく

・・・って、あれっ、これ北朝鮮のミサイル問題にも登場したやつ!?

で、滝沢は残りのお金で"自分がこの国の王子様"になってこの話は終わりました


って全然話し終わってねwwwwwwwww

何か最後すごい良い感じで終わっちゃったけど、話の大元の謎が全然明らかになって無いじゃないですか

と思ったら、どうやら今年の冬に映画化が決定されていたみたいですね

すべての謎はそこで明かされる・・・?

ミスターアウトサイドって?
ジュイスって?
サポーターは誰?
ジョニー狩りをしていた人は?


結構待ちきれないんですけど・・・



あとパンツ(板津)生きてましたねwww

あの人には生きててほしかった・・・という願いが通じたのでしょうか


あと最後のEDは鳥肌がしっぱなしでしたね

今でも思い出すと鳥肌が・・・それほど良い作品だったと言うことで

神山さん乙!!!!!


今回もキャプチャしただけですが良かったらどうぞ(1280X730)
CapD20090620.jpeg



CapD20090620_1.jpeg



CapD20090620_2.jpeg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ、とても面白いですよね! 悲しくもあり・・楽しくもあり・・
ストーリーの形としてはコードギアスに少し似てる気がします(個人)
FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

