スポンサーサイト


戦場のヴァルキュリア 13話?14話 感想

13話、14話はファウゼン奪還という話


14話で新OP来ましたねw

曲は普通レベルですが、絵がすごく動く!!!

何か相当レベルアップしています

ただ、あれちょっとネタバレでは?

アリシアってもしかしてヴァルキュリア人だったりするの?

それはおいといて、EDも新しくなりました

EDはボカロ風じゃなくて普通になりました

超正統派EDという感じ


ファウゼン奪還は第1・7小隊が、ファウゼンにいる反乱兵、レジスタンスと手を組んで奇襲を仕掛けるというもの

敵はグレゴールが指揮をしていて、ものすごく強い装甲列車を所持していた!

そのせいもあり、ファウゼンは難攻不落となっていた

また多くのダルクス人が強制収容させられ、無理な労働を強いられていた

ガリア軍はファウゼンの奪還、レジスタンスはダルクス人の解放を目指し帝国軍と戦う


作戦は途中までガリア軍の優勢だったものの、装甲列車の爆破に失敗

そのせいで逃亡したダルクス人が殺されてしまう

その後イサラなどの活躍により装甲列車の破壊に成功

ファウゼン奪還は成功した

というのがだいたいのあらすじ


今回はロージーが話の中心になっていましたね

ロージーは義勇軍の中でもとりわけダルクス人を嫌っていたので、今回の作戦もレジスタンスと一緒に行動するのを嫌がる

そんななかレジスタンスの隊長、ザガがロージーに近づく

ロージーは気を許さないものの、ちょっとずつダルクス人への考えが変わっていく

ただロージーは過去にダルクス人にまつわる嫌な思い出があるようで、未だに許せないでいるようだ


話の途中でファルディオがアリシアを身を張って助けるというシーンが

あれは完全にアリシアの中でフラグ立っちゃいましたねw

思わず顔を赤らめるアリシア・・・結構かわいいw


装甲列車を破壊した際に、中に乗っていたグレゴールがお亡くなりになりました

ご冥福を申し上げます

敵キャラで確かに1番最初に死にそうなボスって感じはしましたが、早かったですね


評価(13?14話)
新OP    ★★★☆☆
新ED    ★★★☆☆
展開     ★★★★☆
戦闘     ★★★★☆
ファルディオ ★★★★★ (※フラグ進行あり)

このアニメって戦闘シーンになると普通に血吹き出したりするんで、意外性に思わず笑ってしまうw


戦場のヴァルキュリアの壁紙(1280X1024)です
valkyria3.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

