スポンサーサイト


CANAAN 1話?2話 感想

今更ながら感想です

この作品はWiiのサウンドノベルゲーム「428 ?封鎖された渋谷で?」のアニメ化

なんとこの作品、原案が「空の境界」で有名な奈須きのこさん!!

うん、やっぱり面白いわけだ

このアニメは今期の中でもトップクラスですね


内容はというと"上海を舞台とした近未来(?)過激アクション"といった感じかな

近年まれに見る過激さじゃないでしょうか

主人公はカナンってことになるのかな でもカナンの友達のマリアからの視点が多い

主人公・カナンを含め特殊能力を持つ人間が存在する

その特殊能力とは・・・ワードは忘れたorz

人間は5感を持っているが、普通の人は音なら聴覚、色なら視覚というように決まっている

だが1つの情報を複数の感覚から捉えることが出来るという特殊能力を持つ人がいる設定

例えば、何か音を聞いたときに音を色で感じたり、あたかも触れてるように感じたり

などなど、まぁそんな感じです


カナンはその中でもすごい特殊能力(?)を持っているようで、かなり強い

だが、そんなカナンの敵・蛇にカナンに大いに関わりのある能力者が

物語冒頭でもそのことについて触れていたので、この話の重要なキーになるだろう

序盤と言うこともあり、戦闘シーン多めでまだ本格的にストーリーは進んでいないかも

ただ2話の途中からマリアがなぜかカナンの敵に追われて、部屋も荒らされ

追い出されて外を歩いていると、謎の猫女に出くわし2話終了

その猫女は、人間の体をしておきながらしっぽが生えていて、猫耳があって・・・謎だ


かなり中盤飛ばしましたが、面白い話だと思います

ただ、「人が死ぬ」「血が出る」などが駄目な人はオススメしません

どうでもいいが戸松さんかわえぇw


壁紙は今回パスで さすがにまだありませんorz

見つけ次第・またキャプチャなどでアップしたいと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

