

CANAAN 3話 感想

今回の話は"視聴者に設定を理解してもらう"という話かな

なので話自体はあんまり進んでない


今回の話で分かったことは
・昔ウーアウィルス実験があり、カナンの住んでいた村は実験台にされ家族は死んだ

・そのウィルスの影響で生き残った人は細胞に異変が・・・具体的には本来の細胞の機能をリセットして、違う臓器に作り変えてしまう 例えば心臓が2つ出来るなど

・その細胞組織が変わってしまった人には印みたいなものが出来る

・そのなかでもカナンは"共感覚者"で物体に他の人では感じられない色を見ることが出来る
共感覚についてはWikipedia参照

・その共感覚者を作り上げて人間兵器にしようとしているものがいる

・ユンユンはカナンの敵?


こんなところでしょうか

ストーリーとしては、カナンとマリアが遊んでいたところを襲われる

マリアはとらえられ、頭に爆弾を設置させられる

カナンは助けるため、マリアの目の前で敵を殺す

マリアは現実を目の当たりにし、カナンのことを自然と避けてしまう

カナンは共感覚によりすぐに自分が拒絶されているのが分かり、その場からマリアをおいて去る


という何とも悲しい展開

こうやってカナンは誰にも理解させられずに生きてきたんでしょうね

でも襲った奴は何をしたかったんだ・・・カナンとマリアの仲を裂きたかったのか

そこら辺がよく分からない・・・


CANAANのキャプチャ(1280X715)です
画質が悪いのは勘弁です・・・
Canaan1.jpeg




Canaan3.jpeg




Canaan5.jpeg

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

