

咲-saki- 1?5話 改めて感想&考察

前記事が麻雀解説だけになってしまったので、アニメの感想を

評価(1?5話)
キャラ   ★★★★☆
おっ○い ★★★★★
総合評価 ★★★★☆

麻雀 X 美少女 という異色の組み合わせのアニメ
これがなかなかにおもしろい

麻雀が全国で注目され、「麻雀部」という部活が普通にあり、多いところだと部員50名を超す

という一種のパラレルワールドらしい
その中で主人公のいる清澄高校は全国優勝を目指す物語

ここでキャラの紹介を

主人公:宮永 咲(声 植田佳奈)
     泣き虫でドジっ娘。容姿こそインパクトはないが、麻雀をやらせると異常なためそのインパクトが強い。
準主役:原村 和〔のどか〕(声 小清水亜美)
     中学のとき全国優勝の経験あり。ネット麻雀は「のどっち」の愛称で伝説的存在。
     おっ○いが異常 ・・・あれは反則的です。

片岡優希〔ゆうき〕(声 釘宮理恵)
くぎみーの声がキャラに合っててかわいすぐるww タコスが好きな設定らしい

その他キャラ この作品への関わり度順に

染谷まこ(白石涼子)
竹井久(伊藤静)
須賀京太郎(福山潤)→ホント脇役なのになぜ福山www
天江衣(福原香織)
龍門渕透華(茅原実里)
福路美穂子(堀江由衣)
宮永照(中原麻衣)
県予選大会実況アナウンサー(白石稔)→(笑)
ハギヨシ(小野大輔)→敵の執事というだけの役でわざわざ小野ww

こうしてみると超豪華ですね
まさかこんな脇役まで声優陣が豪華なんて知りませんでした・・・
声優がいいのはキャラの魅力が上がるのでいいことです

1話の話の入り方・その後の話の続け方は良かったのではないでしょうか
確か5話の合宿には露天風呂のシーンが入るなど、見所も多し!!!
話が軽快で明るいので気軽に見れます
次回からは全国大会県予選が始まるようで

今期の中でもおもしろい方なのではないでしょうか

咲の壁紙って探してもほとんどない・・・
ヤングガンガンのオフィシャルサイトで壁紙がダウンロードできるようです(無料・サイズが選べる)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

