スポンサーサイト


うみねこのなく頃に 5話 感想

超展開キタwwwwwwwwwwwwwwwwww

やべー、原作やってないから一気に置いてかれた感じがするんだけど



今回の話は「BADEND→お茶会→魔女の対話・・・そして時々ひぐらし」という話でしたね

この展開の早さといい、何となく今回の話で終わってしまうような気がしていたのですが

今日の前半でこのエピソードが終わってしまいました

戦人たちが殺されるシーンは直接的にはありませんでしたが、このエピソードの最後は

あれっ、これどっかで聞いたことあるぞ、っていうか"ひぐらし"の鬼隠し編(1番最初)じゃねw

っていうK1(けーいち)と全く同じ内容の手紙が発見されて終わりました


前半で話終わっちゃたけど、後半何すんのかと思ったらいきなりお茶会始まったwww

何かいつの間にか戦人たち4人と紗音や嘉音まで生き返って、何談話してるんですか

反省会?

なんでこんな風になっちゃたのかを話し合って・・・えっ、夢オチ!?

何かベアトリーチェご本人まで登場して来ちゃったし

戦人が「それでも俺は真相を暴いてみせる」みたいなこと言うから、みんなまた死んじゃったし

で、ベアトリーチェは姿を消しベアトリーチェは裏の世界(?)に

そこには梨花ちゃまが!?

梨花ちゃまは梨花ちゃまではなく"ベルンカステル"っていう魔女みたいなのですが

どう考えても会話の内容がひぐらしとかぶってるwww

ゼロでない限り奇跡を起こせる能力をお持ちのようで・・・って"あれ"魔法だったのかwww

・・・すみません、5話見てないと言ってる意味が分からないのはわざとです



途中まではよく分かりませんでしたが自分なりの理解としては

・ベアトリーチェ(魔女)は存在する

・ただ魔女は普通裏の世界(?)にしか存在し得ない

・だがベアトリーチェは暇をもてあまし表の世界で(?)残虐な事件を起こす

・ベアトリーチェは"この事件は魔女の仕業だ"と全員に認められて初めて表の世界に存在できる

・だが戦人が唯一魔女の存在を否定したため、この事件は無限ループ化

・戦人が魔女の仕業ではなく人間による仕業だと証明できたとき、魔女は表の世界に存在できなくなり無限ループ化も終了

・魔女が戦人にこれは魔女の仕業だと認めさせたときも恐らく無限ループ化終了


"ひぐらし"も実は魔女の仕業だったんじゃ・・・

それを皆で鷹野が犯人だという風に現実世界でも説明がつくようにしたのでは?


感想を書いてたらすごい文章量になっちゃったんで、ここら辺で止めときます


次回からどんなエピソードになるのか・・・期待です


うみねこのなく頃から、どう考えても梨花ちゃまにしか思えないベルンカステルの壁紙(1280X1024)です
umineko2.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

解釈間違いすぎ

Re: No title

> 解釈間違いすぎ
自分でも今見たら意味分からない笑
原作やっていないので勘弁してください^^;
FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

