スポンサーサイト


化物語 5話 感想

蕩れwwwwwwww

今回の話は「八九寺の真実→解決→→蕩れwww」っていう話でしたね

蕩れ・・・萌えの上級使用らしいですね 萌え<蕩れ 存在は知ってたんですが、そういう意味だったとは

なぜ「蕩れ」が出てくるのか・・・その前に本編ですね



最初はまたショーもない阿良々木×八九寺の会話ですね

幼女の胸を触っただの、発育がいい方だの、ファーストキスよりファーストタッチが先だの・・・

このアニメは何か下ネタ満載だな(笑


そこに戦場ヶ原が帰ってきて

いきなり阿良々木に「謝らなければならない」と告げる

何と戦場ヶ原は八九寺のことが全然見えなかったらしいのだ

そのことを黙っていたことに対する謝罪らしい

なんで黙っていたのか

それはまた自分がおかしくなったのだと思い(阿良々木には見えているのに自分には見えない)、そう阿良々木には思われたくなかったからなのだ


で、八九寺はというと、八九寺自身が迷い牛だったwww

なんでそうなってしまったか

八九寺の両親は離婚してしまい、八九寺は母親と離ればなれになってしまった

母の日に八九寺は母親に会いに行こうとする

だが横断歩道を渡っている途中に車にひかれて死んでしまう

・・・八九寺はいわば"幽霊"だったのだ


なぜ阿良々木には見えたのか

自分の家に帰りたくないと思う人には見えるらしい

羽川さんも自分の家に帰りたくなかったということになる・・・いろいろ事情があるんですね


そして八九寺の問題は、八九寺が家に帰ることで解決・・・区画整理が進んでいないところを通ると迷わないらしい

そして八九寺は地縛霊から見事幽霊に2階級特進を果たしました

・・・って2階級特進って何だ で、なんで阿良々木には幽霊が見えるんだ?



で、蕩れwwの話ですよね

この事件を解決している間に結構大きな出来事が

不意に戦場ヶ原が阿良々木に告ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんだこの展開・・・急すぎてかなりビビッたぞw

しかも結構真面目な告白だぞ、これ

戦場ヶ原が告白している間、ずっとニヤニヤが止まらなかった・・・しょうがないよなw

それに対する阿良々木の答え・・・「流行ると良いよな、戦場ヶ原蕩れ。

・・・それって返事なのかwww

ってなんで戦場ヶ原も納得してんだ、うれしそうなんだwww

特に深い意味はないのでは・・・作者が蕩れという言葉を使いたかっただけ(?)

それと告白するときの戦場ヶ原があまりにもかわいかったため、阿良々木が視聴者を見据えて言った言葉では?

っということで、微妙に流行るでしょうね"戦場ヶ原 蕩れwww"



今回の話は重かったですね・・・長くなってしまいました、スミマセンm(_ _)m

今後も戦場ヶ原と阿良々木の恋の発展に期待ですねw


化物語・戦場ヶ原の壁紙(1920X1200)です
bakemonogatari5.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

