

戦場のヴァルキュリア 18話 感想

うぅ・・・

イサラが死んでしまいました

最初からイサラの葬儀のシーンで・・・生きててほしかったなぁ

でも原作通りらしいですね・・・原作に出てこないラマール・・・カワイソス


ウェルキンは妹の死によってグレてしまう

たぶん妹の死は自分の責任だと痛感してるんでしょうね

隊長である自分がなんで守れなかったんだと

ダモン将軍が第7小隊を訪れイサラを中傷して、ロージーがそれにキレたときも、

嫌なくらい冷静に「隊員の失礼をお詫びします。処罰をなさるなら、是非私にお願いします」との発言

自分の隊員がダモン隊長に"落とし穴"というショーもないことをしてるにもかかわらず

「僕が責任を取る」と言って止めようもしない

隊長の責任っていうものを違う方向でとらえちゃったんですね


そんな隊長を見てアリシアは「自分だけで悲しみを背負わないで」と詰め寄る

「分かってもらおうとは思わない」と突き放すウェルキン

「イヤよ・・・」と食い下がらないアリシア 「なぜ」と問われて次のアリシアの台詞・・・

「あたしがウェルキンを好きだからよ」


えwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

このタイミングできたか 全く持って予想外 不意打ち 心の準備がまだ・・・

で、ウェルキンはというとアリシアから目線をそらしてしまう (おい、ざけんな、糞ど・・以下自重)

アリシアは泣きながらその場を去ってしまう

そのときラグナイトを落とす

何とラグナイトが青に光っている・・・アリシアの覚醒ですね、ネタバレOPから余裕で推測できます


そして場面が変わり、ロージーがイサラの墓の前へ行く

イサラは生前、ロージーに歌をもっと聴きたかったと言っていた

ロージーはそこでダルクスの歌を歌う

感動の場面で悪いんだが、なんか歌が民族音楽じゃなくて近代の曲って感じで何か萎えた

まぁあとダルクスの歌っていうのを伏線で耳に残るくらい歌っていれば良かったのだが

思いれのない曲を歌われても、うーん


最後はウェルキンとファルディオが喧嘩をして終了

何かファルディオの方がすごい格好良いんだが・・・行動、発言ともに


で次回の題名が「涙」ですよね・・・題名重っ

ザカが再登場するようです・・・ファウゼン奪還の時のダルクス人のリーダーです

まぁ次回も楽しみにしています


戦場のヴァルキュリアの壁紙(1280X1024)です
valkyria6.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

