スポンサーサイト


咲-saki- 18話 感想?

今回はかなり面白かったw

いかにも麻雀アニメって感じで、展開も想像をはるかに超えてて良いね

この頃いきなり面白くなったと思ったら、制作会社が変わってたwww

しかも新OP・新EDになって雰囲気が変わった15話からだった

やっぱりね、なんだか急に変わりすぎだなとは思ったんだよ


一番最初の優希のシーンはスルーします(笑

今回の話は「池田復活→咲の支配」という話でしたね

序盤いきなり池田が見せてくれました

それまで死んでいた池田ですが、キャプテンとの過去の回想を機に生き返りました

・・・回想シーン、顔赤らめんな2人とも

いきなり叫び声あげたと思ったら、その局で何と数え役満wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

数え役満・・・13翻以上になると役満扱い、よって役満と同じ点数

俺も1度出したことがあるが無駄に15翻だったな(笑

しかも、あの形で数え役満とかwww

リーチ・一発・ツモ・平和・一盃口(イーぺーコー)・三色同順・純チャン・ドラ3

この形はきれいだねw 作者センスが良い

純チャン・・・純全帯么九(ジュンチャンタイヤオキュウ)。3翻(副露2翻)。123、789、111、999のいずれか4つと、頭が11、99のどっちかで出来たときにつく役。
これを作ろうとすると結構面倒かつ点数が割に合わないため、たぶん見たことがないという人も多いのでは
ただ俺とオンラインで対戦すると見れるかも・・・得意な役の1つなので


この数え役満は親だった清澄・咲に直撃、3位になってしまう


ここで場面は変わり、今度は鶴賀の加治木の回想場面へ

・・・どっちの回想場面も同じよう階段だな、あんな階段そんなに多くないと思うのだが

で、加治木は天江をねらい打ち


咲は自分の調子に近づいてはいるものの違和感を感じる

そこで咲の回想シーンへ

・・・おい、最初といい優希の扱い方がひどいぞ 何をくぎみーに言わせてんだwww

このワレメがこすれて気持ちいいじょ?

って少しは自重しろwww くぎみーの新たなMADの素材が増えるじゃないか


で、回想の意味があったのか、どうやら咲は裸足になると本調子になるようです

そこからゴミ手で3連荘(レンチャン)し、自分の親に

・・・その間の場面で池田が、リーチ・タンヤオ・ドラ9のテンパイをして、咲があがらなければ一発・ツモでまた数え役満だったwww

でも 
咲がカンをする
→池田のドラが異常に増える
→池田からすごいテンパイの気配を感じた衣が萎縮する
→池田を気にしすぎた衣から咲があがる
という咲の計算だったみたいですけどね


何か長くなりすぎましたw ここら辺で一度切ります →次記事「咲 18話 感想その2」へ


今回いろいろとサービスカットがあった優希の壁紙(1280X1024)です
咲14
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

