

うみねこのなく頃に 6話 感想

・・・???

EP2が始まりました

OPの最初の肖像画が変わってましたね、あれは誰だ?

原作やってないからついてけねぇwww


ひぐらしみたいに、またみんなが生きてるときに戻るとは思ったけれど

なんで最初からシャノンと譲治は沖縄のかの有名な水族館にいるんだ

しかも、ものすごい堂々とカップルやってるし

で、シャノンが2人の会話の中で結構深そうなことを言ってるが意味が分からず


場面が変わったと思ったら、いきなり嵐の中にシャノンが1人で岩礁に立っていて

岩礁の上にある鳥居に向かい、そこに奉られている鏡を割る

その時のシャノンの台詞

「この鏡を割れば自分の運命を変えることが出来る。(鏡を割る)約束を果たしました。今度はあなたが約束を守る番です、ベアトリーチェ様ぁぁぁ」

急展開過ぎるwww

これが1985年12月の出来事


で、場面は1984年の8月に戻りシャノンが譲治に恋する場面へ

シャノンがへまをして絵羽に怒られてるところを、譲治がうまく話をそらし助ける

それでシャノンが恋に落ちる・・・まぁ恋愛モノのアニメじゃないし、話が早すぎるのも許す

だが、またしても絵羽が2人の仲を引き裂こうとする

そこでシャノンはベアトリーチェの肖像画に愚痴ってたところ、ベアトリーチェが姿を現す

そして鏡を割れば2人の中を永遠にものにするとベアトリーチェは約束する

その時、シャノンは蝶のペンダントをもらう

これでさっきの岩礁の場面につながるわけですね


そして最初の場面に戻り、沖縄から帰ってきたところからまた話が始まる

これが1986年8月の話ですね・・・鏡を割った後です

そしてシャノンとジェシカの会話に

ジェシカはカノンのことが好きということをシャノンに打ち明ける

・・・そういえばカノンって男だったのか、名前と服装、髪型からてっきり女だと思ってたwww


そしてジェシカはカノンを自分の高校の文化祭に招待する

・・・ジェシカって生徒会長だったんだ 実際どうでもいい設定ww

そこでジェシカは歌うんですが・・・キャラソン? 思いっきり電波wwwwww

そんなの生徒会長が歌っちゃ駄目だろ

追記:そういえば観客がたくさん映ってるとき、左端の方に富竹らしき人物がいました


家に戻り、カノンは「自分は家具だ」とジェシカに告げる

要するにメイドである自分はいわば"家具"であり、心を持たず恋をすることもないと

カノンはものすごく冷たくジェシカを突き放す・・・

それもシャノンがベアトリーチェと約束をして譲治と付き合うようになったのを知ってて、ジェシカと付き合うように魔法をかけられているのではと疑ったため

実際その通りみたいで、ベアトリーチェはカノンとジェシカが付き合うことを望んでいた

ベアトリーチェがカノンと言い争いをして今回の話は終了

なぜそう望んでいたのか、本当のねらいは分からない

ただそうなると面白いから?



最後に補足

カノンがシャノンのことを姉様と呼んでいたが実は兄弟?

シャノンとカノンだけがベアトリーチェが見えるらしい

EP1の事件は1986年の10月なので、もしかしたらEP1とEP2は同じ世界かもしれない


ということであらすじだけで長くなりました、うみねこは内容凝縮しててどうしても長くなる・・・

うみねこのなく頃にの壁紙(1600X1200)
umineko3.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

