スポンサーサイト


咲-saki- 19話「友達」 感想

いやー、良いアニメだったwww

もう今回のが最終回で良いよ

ただ全25話予定だから残り6話もあるんだよね


今回の話は"大将戦が決着?熱き戦いの末に?"という話かな

やはり衣の両親は事故で亡くなってました

透華は衣のいとこで、それで引き取ることになったんだとか

衣はまた息を吹き返し4度目の海底ツモであがる

この復活するシーンは完全に人間じゃないな

衣は会場を停電させ自ら発光しました・・・おまえはピカチュウかっ!でも電気ウサギ(ウナギじゃないよ)だな


そして最終局・加治木がラス親

咲は衣に役満直撃じゃないと勝てないという場面

普通なら無理だろ、普通なら・・・でもこいつら普通じゃないからな

キャラソン聞いてみてください、歌詞聞く限りありえないです

咲-saki-ボーカルアルバム THE 夢のヒットスクエア キャラソン対局編咲-saki-ボーカルアルバム THE 夢のヒットスクエア キャラソン対局編
(2009/07/29)
TVサントラ宮永咲(植田佳奈)

商品詳細を見る

そんなことはいいとして、結局そんな点差はこのアニメでは関係ないんですよ

大会特別ルールここできました

前回不自然に一つだけ"大明槓の責任払い"っていうのがありましたが
→それについては前記事「咲-saki- 18話 感想その2」を参照

咲の手配は 1ピン×3 2ピン×4 3ピン×4 4ピン×2

ここで衣はちょうど1ピンを切ろうかどうか迷っていた

ここで咲は対局中に会話www洗脳開始wwww

「麻雀を打てて楽しい」「一緒に麻雀を楽しもうよ」
・・・言葉はきれいだけど、この場面では腹黒い発言にしか思えないwww

衣は結局1ピンを切り、咲はそれをカン

さらに2ピン・3ピンを連続カンし結局リンシャンカイホウで数え役満www

その時の役は 清一色(鳴いたので5翻) 3暗刻(2翻) 3槓子(2翻) トイトイ(2翻) リンシャンカイホウ(1翻) 赤ドラ(1翻)

清澄・咲の大逆転勝利で優勝しました


この対局中、池田は四暗刻単騎をツモっていたがそれをスルー

というのも、すごい役満だがこれであがっても勝てないため

何十局と流局して勝つという最後まであきらめない精神に惚れた

加治木も最後の局は国士無双の一向聴(イーシャンテン:あと1枚つもればテンパイ)

衣が1ピンを切る前に東をつもってテンパイしていたら、加治木から衣に役満が直撃していたのに



衣に麻雀をさせたのは透華の思惑

両親を亡くした衣に麻雀を通して多くの友達が出来るように、ということらしい

・・・透華のことを見直したよ、おまえは良い奴だ

で、衣は麻雀を通した人と人との交流のすばらしさに気付きましたとさ、めでたしめでたし

・・・じゃないんだよな

来週は水着の話らしいです いわゆるサービスの回ですね

ただ次回予告に宮永照(咲の姉)らしき人物

さて原作を追い抜いた今、来週からどうなるのか楽しみですw


「咲-saki-」から衣の壁紙(1920X1200)です
saki1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いまさらだが、この手配普通にあがったら跳満でおわらないよな?
衣のイーピンでロンしたら
ピンフ・チンイツ・リャンペーで最低倍満じゃね?と思うんだが。

Re: No title

確かに倍満になりますね

無理にカンしなくてもその点数とか恐ろしいですよね

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

